リトル感謝祭 〜みなさまのおかげさま〜

28,29日の翌日の30日リトル30年の節目に感謝祭を開催しました。

目的は、何より、30年分のありがとうを伝えたい。
そして、代表のバトンタッチ。
そして、公演お疲れ様 
の盛りだくさん。

公演翌日なんて、本当に無謀です。
でもこの日でないと卒業生は東京へ行ってしまう。
どうしても年度内にやるしかない。

みなさんに無理をかけてしまいましたが、
みんなが一番集まりやすい日はもうここしかないと強行突破でした。

本当に無理をかけてすいません。そして、ご協力ありがとうございました。

公演も感動でしたが、感謝祭もさらに大感動。

本当はご案内したい方がたくさんいましたが、
リトルっ子を主役にと私の呼びたいたくさんの方には、
心で手を合わせながらの開催となりました。

応援してくださったライオンズの皆様、支えてくれた友人、スタっフ、
OB OGとその保護者、そして現役のリトルっ子と保護者の皆さん、

みんなの笑顔を見ているだけで、ありがたくてありがたくて、言葉が出てきません。

皆さんと出会えて一緒に過ごした30年を振り返る時間は、
心がタイムマシンに乗ったようにいろんなシーンを瞬間移動して、
懐かしくて嬉しくて胸がいっぱいです。

リトルを卒業しても帰ってきてくれたみんな、
帰って来れなくても、それぞれのところからメッセージを送ってくれたみんな。

みんなで何かを作り上げる。多様化の社会、みんなで一つを体験するシーンは
私たちが子どもの頃より少なくなっているように思います。

リトルは、変わらずみんなで一つのことをやり続けてきました。
子供の成長を目的につっぱしってきた30年でしたが、
実は私たち大人も成長する場となっているのだと改めて実感します。

アウトプットは最高のインプット。
教えてるつもりが、教えられてる。
リトルはそんな場所になっていました。

幸せにはコツがある。そのコツをミュージカルだったら伝えられる。
そう思ってミュージカルをやってきました。それは間違いじゃなかった。
自分の信じた道を一生懸命歩いたら、初めて生かされることを実感できた
と感じています。

60年かかってやっとです。(苦笑)
全ては、自分自身を誤魔化さず、素直に、一生懸命に生きることなんだと。

「お天道様はみゆうきね」おばあちゃんに言われた言葉です。
「おばあちゃん、本当にそうやったお天道様はちゃんと見てくれよった」

この感謝祭、本当は、もっとプログラムいっぱいありました。
特にOBとOBのダンスやパフォーマンス。

私が乗っけから喋りすぎたために、時間オーバー。
台本を作ったOBたちが急遽自分達の出番をカット。
本当に最後までごめんなさい。

何があっても、全体をよく見てしっかり仕上げてくれたOBOG達。
その成長ぶりにまたまた感動。
みんながそれぞれの場所で、素敵に活躍してくれていることが私の誇りです。
リトルの5つの合言葉を今も自然とつぶやくみんなが愛おしい。

素晴らしい感謝祭になりました。
私は全く手が回らず、全ての段取りをやってくれたスーパーレディの保護者の皆さん。
いつもそばにいてくれる親友。
みんなのおかげでできました。

すが先生の残してくれた言葉が全身全霊に染み渡ります。

「ありがとう ありがとう
 すべてが みんなの
 おかげさま」


皆様、本当にありがとうございました✖️永遠に。

田村千賀





  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿
お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存